コンサートに参加しました!!


9月11日(金)、南幌町内で音楽教室を開いている永岡真佐子さん(ピアノ)、永岡涼子さん(マリンバ)によるコンサートが
南幌町農村環境改善センター多目的ホールで開かれました。

南幌町手をつなぐ育成会主催によるもので、ハニカムの利用者の皆さんも参加しました。
永岡真佐子さんは、初心者から上級者まで幅広い層の指導を行いながら、札幌交響楽団メンバーとのコンサートなど管弦打楽器との共演も多数ある方です。
また、娘の涼子さんは、この春に大学を卒業され、マリンバ奏者として活躍されながら、マリンバ教室の指導者としても研鑽をつんでおられます。

当日は、コロナ禍のなかで、長く自粛生活が続いている中で、出発前の検温、手指消毒を行い参加者の人数も減らし音楽コンサートに参加しました。
「ドラえもん」「となりのトトロ」「糸」「剣の舞」等、利用者も一度は聞いたことがある曲が多く、音楽に合わせて体を動かし
たり、コンサート中に配られたタンバリンなどの打楽器を使って、音楽に合わせてリズムを奏で楽しみました。

コロナ禍であり、いろいろなイベントが中止されている中、このようなイベントを開催して頂き、誠にありがとうございます。
参加されて利用者も楽しい時間を過ごすことができました。

↓↓永岡真佐子さんのピアノ教室は以下よりご覧ください↓↓
永岡真佐子ピアノ教室