フードバンクぼすこ本格始動!!!


いつも当法人のWebサイトをご覧頂きありがとうございます。
本日は先日ご紹介した「フードバンクぼすこ」の本格始動のご報告です。

ぼすこでは毎週水曜日は食料支援の日にしております。今週は、もったいないわ千歳さんからもご提供いただくともに、
北広島市内の農家さんからとうもろこしや調理用トマトもたくさんいただき、きたひろしま暮らしサポートセンターぽるとの
登録者の方、技能実習生や留学生の方にもお配りしました。

コロナ禍で留学期間が終了したにもかかわらず帰国できない中で、なんとかアルバイトで生活を続けている札幌市内で暮らす
女性5名のところへも届けました。今月からすべての生活費を自分で確保しなければならなく、経済的にもとても大変なようでした。皆さんに受け取っていただき喜んでいただきました。

また、技能実習生から食料支援に協力してくださっている企業さんや農家さんに「ありがとう」を伝えたいとのことで、
「こんな素晴らしい料理になりました」と写真とメッセージが届いています。

又、居住支援業務事業所えぽっくではベトナム語に対応したFBページを公開しております。是非ご覧ください

フードバンクもったいないわ・千歳公式ファイスブック
居住支援業務事業所えぽっく公式フェイスブック(ベトナム語版)