ホホエム~水遊びを楽しみました


当日の最高気温は30度、天気も良く晴れ渡った青空のもと、ホホエム中庭にプールを出して水遊びをしました。

水遊び中もできる限りマスクの着用にご協力いただき、また、プールをたくさん
用意して密をさけ、水の入れ替えも随時行い、感染症予防対策を行いながら楽しんでいただきました。

プールに足を入れる際には、利用者の皆さんから「冷たい!」と言う声と笑顔がありました。
今年から「ココナッツの木噴水」を用意!

噴水の下を歩くと水しぶきが落ちて来るのが楽しく、何度も噴水の下を歩く方もいらっしゃいました。
はじめは、プールに足を入れたりして楽しんでいる方が多かったのですが、水鉄砲を持って遊ぶ方が多くなると、
水掛け合戦が始まり、楽しみながら涼むことができました。

午後からは, シャボン玉つくりをしました。口で吹いてつくるタイプでなく、手に持ってシャボン玉をつくるタイプの
ものでつくりました。様々な形のシャボン玉の容器がありましたが、剣の形の容器を選ばれた方が、時々ポーズを決めながら
シャボン玉をつくっていました。大量のシャボン玉に囲まれ、幻想的な雰囲気に包まれました。

その後、イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイなどの中から、好みの味のかき氷を選んで食べました。
水遊び、シャボン玉、かき氷…と盛りだくさんな一日で夏を満喫です。